2007年11月8日木曜日

あいうえお エビのビシソワーズ風セット

この日は、会社のラーメン師匠と同僚とで「あいうえお」へ。
現在は改装のため休業中なのだが、このたび会員限定メニューを食べさせてくれるために臨時営業していた。

食べたのが、エビのビシソワーズ風セット(1250円)である。

なんと、海老づくし♪
スープとワンタン、ご飯と全てが海老なのだ。
海老の姿はほとんど見えないが、御膳からは海老の豊かな香りが漂う。
普段は出さない限定メニューということで、思わず大盛を注文。

スープは濃厚。その中にもどこか海老の肉感を感じてしまうほど。
まさに海老のエキスがたっぷり入っている感じだ。
そして小休止にプリプリの海老ワンタン。スープは塩ベースであっさり。
口の中をさわやかにしてくれる。
最後は海老ご飯。海老だけにご飯もピンク色だ。
米は若干パサパサしているが、これが私にはちょうどよかった。
スープをかけるとまたさらに旨い。

スープを飲み干し完食。大盛は結構あったけど、がっつりいってしまいました。
こんな贅沢な食材でラーメンが食べられて、本当よかった♪

ご馳走さまでしたっ。

0 コメント:

コメントを投稿