2008年5月19日月曜日

久々ラン

週末は久々にリアルラン(造語)です。
wiiのウイイレで選手走らせているのではありません。(笑)
日曜は1日時間があったので、ゆっくり長距離を走りました。
自宅から由比ヶ浜までの往復約30キロ。

筋力の落ちた重い体にはゆっくりと長距離を走るのが一番いい。っていうか、速く走れないだけなんですが。。。

途中温泉にでも入るかもしれないと念のため着替えをザックに詰める。
自宅まで往復するって言ってるのに矛盾してますね。

この日は暑いというより気持ちいい天気。
走っても汗だくほどにはならず、快適に走れました。
キロ6分弱で順調に鎌倉方面へ。

北鎌倉駅付近から観光客が増え始め、鶴ヶ岡八幡宮に着いた時は人が溢れかえってました。

天気がいいせいか、グループでサイクリングしている人も何組かみかけました。
自転車、流行ってるみたいですね。

私も12年前、MTBブームが来た時にCANNONDALEのゴッツイMTBを買いました。
今は分解して、部屋の片隅にひっそりとしております。。。

1時間半で由比ヶ浜に到着。
腹が空いたので、コンビニでアクエリアスとパンとゼリーで小休止。

由比ヶ浜にもたくさんの人々が。
サーフィンやウィンドサーフィンをしている人や浜辺で遊んでいる人で賑わってました。
夫婦でサーフボード担いで歩いてたりして、なんかいいなぁ。

建物も道もない、ただ広がってる海をみてると頭が真っ白になる。余計なことを考えずにただ海をみていると気持ちがいいものです。

帰りは、来た道をそのままトレース。
鎌倉までは下りが多かったが、帰りは上りが多くて足が前に進まない。。。
徐々にスピードが落ち、キロ6分を下回り始める。疲れてきたか。
やっぱり運動不足は否めない。ヘタレ具合が長距離では如実に表れる。

疲れで、帰りは行きほど楽しくはなかったが、いちおう完走。
3時間15分で33キロ。

今日は、寝てた筋肉を無理して起こした感じ。
今週中はどこかでイジメてやらないときっとまた寝てしまうだろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿