2008年8月24日日曜日

ディズニーオンアイス

本日、横浜アリーナでディズニーオンアイスを観てきました。

ディズニーオンアイスは、名前の通りリンクの上でディズニーのキャラクターが踊り歌うエンターテインメント。
きっと楽しいんだろうなぁと思い、前々から気にはなっていたもののなかなか行くきっかけがありませんでした。
こういうのってチケットがあたったり貰えば行くのですが、自分からはなかなか買わないんですよね。。。

でも嫁さんが乗り気だったのでようやく行けることになりました。

席はセンターの3列目。リンクから近くてなかなかのポジション。
斜めからリンクが一望できるので奥まで見える。以下のような感じです。


そして開演。
ミッキーとミニーの登場を皮切りに
妖精ティンカーベル、アラジン、白雪姫、眠れる森の美女、美女と野獣、人魚姫、シンデレラ、ムーランのキャラクターがリンクを所狭しと駆け廻る。
パレードとフィギュアスケートとミュージカルが一緒になった感じ。しかもそれがディズニーの世界だから楽しくないわけがない。
私もすっかり童心にかえって見入ってしまいました。
子供も私の膝の上で、目を輝かせていました。

出演者の演技もさることながら、おとぎ話の中に自分がいるような感覚になってしまう演出や雰囲気づくりは、ディズニーさすがです。
人に感動を伝える仕事っていいなぁと思いました。

2時間の舞台もあっという間に過ぎ、いよいよフィナーレへ。
いままで手を叩き楽しんでいた子供がみるみる泣き顔に。。。
終わるのを感じとっていたらしく、さみしくなって泣き出してしまいました。
大人に比べて感受性が強いんですね。

そんな姿が微笑ましく、このまままっすぐ育ってほしいなと思いました。親バカです(苦笑)

0 コメント:

コメントを投稿