2006年6月16日金曜日

まったりひとり呑み

今日は、予定していた飲み会がキャンセル。
嫁さんに言い忘れたため、今日は家に飯がない。。。
ということで、ぶらりとひとり、ラーメン屋で飲んでました。

区民プールで心ゆくまで泳いだ後、品川に移動。
私はラーメン好き。昼ラーメン食べても、夜もまた行ってしまう。。。
品達(しなたつ)にある「ひごもんず」で角煮ラーメン、中生、ザーサイを注文。

ラーメンをすすりながら、ビールをちょびちょび喉に流し込む。
店員さんが、つまみに高菜を出してくれた。嬉しいサービス。
(って最初からテーブルに置いてあるものなのかな?)
ラーメンは、熊本のとんこつ。あっさりして口当たりがいい。
昼は、「光麺」の焦がし坦々麺を食べた。美味しかったけどホント濃かった。
肉も焦げてるし。。。


BGMが流れてる。。。ビートルズの"Yellow Submalin"
まったりした音が耳に心地よい♪

ザーサイの辛味で酒が進む。
思わず中生をおかわり。

中生2杯でほろ酔い気分。ホント経済的な体なもんだ。(^^j)
締めて1500円。いっちょあがり。


自分ばかり満喫するのはかなり気が引ける。
嫁さんがゆっくりできる機会を作らないとなぁ。。。


今気付いたけれど、中生のおかわり、勘定に入っていない気がする。。。

0 コメント:

コメントを投稿