朝4時、目覚ましの力を借りつつ反射的に布団から起きれるようになったのが主な要因。
月初は数日寝坊したものの、だいぶペースがつかめてきたかな。
走る距離が20km、約2時間弱あると1回のトレーニングでいろんなことが出来て、中々充実しています。
ウォーミングアップ、ペース走、ビルドアップ走何でもありです。
私のホームコース、
自宅からの10km周回コースは横浜の特徴そのままに標高差80mの起伏があります。
コースの最後には標高差50m距離にして約200mの急坂。
変化に富んでいるので気に入っています。
坂を真面目に走ること。
それが私が身近にできるトレイル想定トレです。
その坂道をダッシュまたは腿上げするのがだいたいのパターン。
登頂後の疲労感ときたらハンパありません。
今日は腿上げ。
20km走の仕上げに坂道を腿上げしながらちょっとずつ進むので、ランの疲労と腿上げの負荷で腿の付け根が張る張るw
この感覚。
おんたけウルトラトレイルで経験した緩やかに長く長く続く登り坂のことを思い出しました。
脚を持ち上げる時の負荷を感じつつ登り坂を走る。
いいトレーニングです。
昨年のおんたけは初のウルトラ距離と長い登りに身体が持たず、タイムは16時間半と惨敗でした。
今年は登りにも距離にも耐えられるように鍛えてきた(いる)つもり。
今年はリベンジするぞ〜!!!
とラン後、勝手に一人で盛り上がってましたf^_^;
2 コメント:
Tweet 急坂トレはシンドそ~^^;でも朝からいいトレーニングしてますね!
Tweet はい、坂道ダッシュすると心拍数が一気に170bpm超えます。
最後の良い刺激ですw
コメントを投稿