2009年8月15日土曜日

自転車始動!

今日はお盆休み。

昨日、途中だった自転車のハンドルとギア周りの調整も終わりようやく自転車に乗ることができるようになった。
今日は1日空いているので、自転車の状態を確かめがてら遠出。
会社(恵比寿)から自宅の約40キロを往復してみました。

国道1号をひたすら走り五反田へ。五反田から山手通りを通って会社到着。
ルート自体は非常にシンプル。

私の自転車はMTBにスリックタイヤを履かせたもの。
ママチャリとは違って、やはりスピードが乗る乗る。普通にこいで時速20kmは走る。
ロードには劣ると思うが、私には満足なスピードです。

途中、フロントのシフトワイヤーが切れてしまうトラブルがあったものの、幸い工具を持ってきてたので大事には至らず。
往復80キロ、4時間半のコース、坂あり。会社と自宅の距離感を実感できたよい機会でした。

上り坂は大腿筋が刺激されて、トレイルの登りトレーニングにも使えそう。

0 コメント:

コメントを投稿