2010年1月18日月曜日

第45回新春東京喜多マラソン

1月17日に第45回 新春東京喜多(北)マラソン フルマラソンの部に行ってきました。

このレースは初参加。
東京近郊で1月にフルマラソンを開催している大会を知りませんでした。しかも45回目の開催。歴史ある大会のようです。

コースは荒川沿いを往復。
スタート後、
下流に向かって約6km下って折り返し、
約10km上流に向かって、また折り返す
1周がハーフのコースを2往復します。

川沿い特有の風が吹きつけるコースのようで、長丁場のフルではタイムを左右する要素になりそうな予感。

フルマラソンには454人が出走。
規模は割と小さめのようですが、大会運営のおじいちゃんおばあちゃんが元気いっぱいで和気あいあいとしていました。
でも。片や制限時間が4時間30分と割と厳しめだったりもして、レース前は大会のレベル感がなかなか掴めませんでした。

今回の目標はサブスリー。3時間を切ることです。
参加人数が少なく走りやすそうなので、あとは実力次第なのですが。。。

結果は、達成ならず。

3時間3分46秒

自己ベスト更新するもサブスリーは達成出来ませんでした。

詳細はまた別途。。。

0 コメント:

コメントを投稿