2008年2月20日水曜日

ぎょうてんらーめん

先週、ごーてつさんと目黒にあるぎょうてんらーめんへ行ってきました。

『にんにくのインパクトが物凄い!』という巷の評判に強く惹かれた私は、この日を待ち焦がれておりました。
オフィスは恵比寿にあり結構遠いのですが、ハイモチベーション&健脚の2人が歩くので20分程度でお店に到着。

店の前にはビジュアルなメニューが貼られ、結構なインパクトがある。中は広くて小奇麗。
そんな私に若干の不安が。。。
私の経験からすると、メニューが豊富で小奇麗なお店は、あまり美味しくないという法則があるから。
そんな中、私はまずは基本形から攻めることに。『つけぎ郎』と云うつけめんを注文しました。
※にんにく+生卵は無料で追加



それがこれ!
麺とつけ汁の器が同じ大きさで分かりにくいが、相当な大きさです。
そして左の器の下のほうにある白い物体は、『刻みにんにく』(驚)
2片はあろうかという量。スープに混ぜて食べても、舌にピリッと刺激が残る。



そんでもって、味は濃い目。嫌いじゃないです。期待通りのディープインパクト!
ただ毎日は食えないかな。(食うのか!)

接客は丁寧だと思う。
接客係のおばさんが「にんにく入れますか?卵入れますか?」と聞いてくるのだが、それがとても物腰柔らかい。
いくら味が良くても店員が天狗な店には2度と行かないが、こういうお店は無条件に好きになってしまう。

特に「あいうえお」、「づゅる麺池田」は、味のみならず接客に人柄がにじみ出ていてとても好きだ。
そういえば全部目黒のお店だ。

大満足で帰路に。
しかし、歩いていると呼吸のたびに鼻から自分のニンニク臭を感じたため、いたたまれなくなって、
急遽コンビニでブレスケアを購入。
何個食べても臭いが消えないため、結局全部食べてしまった。
体にいいかわからないけど、きっとよくないだろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿