2008年2月25日月曜日

健康の源泉

私から健康を取ったら何も残らないほど、健康な私。

でも、そんな私も時には体調崩すことがある。
よくよく原因を考えてみると、こんなところでしょうか。

1.人から風邪菌もらう
2.用もないのにネットサーフィンして夜更かしする
3.エアコンつけて寝る
4.酒をちゃんぽんして飲む
5.ワインを飲む
6.2週間以上走らない

やっぱり、一番大きいのは6番。これが起きると、気力体力ともに調子を崩す。そして機嫌が悪い。
でも今年は定期的に走れているせいか、すこぶる体調がいい。
風邪ももらわないし、ひいてもすぐに回復してしまう。
月間150km走行は、自分にとって過不足ない距離のようです。

それ以外は、6次第ってところ。
夜更かし、暴飲暴食と、もともと不摂生な私。
走っているからなんとか健康でいられるけど、それを取ったらひどい生活習慣病にでもなりそうだ。

私から健康を取ったら何も残らないほど、健康な私。
でも私から運動を取ったら健康も残らないでしょう。。。
好きなことと健康がマッチしててよかった。

週末は毛が抜けそうなほどの春一番が吹く中、10キロばかり走りました。

早いもので今週末は3月。
3月は8年ぶりにフルマラソン(荒川マラソン)を走ります。
私の生涯目標、サブスリー(3時間以内でゴール)達成は難しそうだけど、なんとか自己ベスト(3時間16分)を更新したいものです。

0 コメント:

コメントを投稿