2008年6月13日金曜日

iphone 3Gの日本展開

いよいよiphone 3Gが日本展開しますね。
通信事業者はソフトバンクモバイル。ソフトバンクを使っている私としては嬉しいニュースです。

iphone 3G日本展開については様々な場所で議論されていますが、私は↓こちらの方の意見がとても的確だと感じました。
http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20374943-10001043,00.htm#answer

私も2台目ケータイという位置づけになるのかと。
PCサイトはフルブラウザで見れますが、ケータイサイトが見れないので「iphone1台でオッケー♪」といった状態にはならなそうです。

ケータイ白書2008によると、2009年3月にパケット定額利用者は全体の50%にのぼると見られています。
裏を返すとまだけケータイをインターネットマシンとして利用している人は5割弱ということ。
もちろんどんどん定額サービス利用者は増えていくと思いますが、iphone発売によってオセロの色が一気に裏返る状態になるのは考えにくいかなと思います。

0 コメント:

コメントを投稿