2008年6月22日日曜日

流行ってますMVPen

うちの会社でにわかに流行っているのがこれ、「MVpen」です。
ノートに手書きした文章をデジタルデータ に変換できるスグレモノです。
書いた文章をワード文字に変換したりもできるのです。

会議の議事を手書きで書いたものをそのままプロジェクターで照射、会議後はデジタルデータ化して配布なんてこともしている人もいます。
(私の議事録はまだ会議中にテキストファイル直打ちですが。。。)

タッチパネル式のPCと比べると格段に読み取りが速く、普通のペンと同じようにストレスなく書くことができるのが最大のメリットかもしれません。どのような仕組みかわかりませんが、USB接続されたリーダーで読み取ります。
書いた後のデジタルデータ化も簡単。

タッチパネル式の端末を買うとそれなりに高額なのですが、これはUSB接続の外付け機器でしかも12,600円と手頃です。

これだけベタホメ機器なのですが、私はちょっと躊躇してます。

私の場合、字が汚いので

・これで書いて見せても他人が読めない!?
・デジタルデータ化してもワード文字として変換されない!?

なんて機能以前に問題があったりします。。。(苦笑)

0 コメント:

コメントを投稿