2008年12月26日金曜日

坦々麺 白

約半年ぶりにあいうえおへ。
私の大好きなエビ香油ラーメンをいただいたところ、坦々麺アドベンチャーカードなるものをもらった。
それは坦々麺のスタンプラリーのような感じ。

あいうえおで坦々麺かぁ。坦々麺は私の大好物。
ただでさえ美味しいのに、あいうえおが坦々麺をやったらどんだけになるのか興味津々。
早速再びあいうえおへ行き、坦々麺(白)をいただいた。

その坦々麺は赤ならぬ白。
普通坦々麺は赤いイメージがあるのだが、見た目は至極あっさり。
ほんと坦々麺なのかと思いつついただく。

でもやっぱり坦々麺だった。
そしてあいうえおの付加価値がしっかり乗っかってる。
太麺のコシは強く、噛むほどに旨味が溢れる。
スープは絵の具のベタ塗り感はなく、細かい旨味と辛味が合わさって美味しい。
「この味ってなんだろなんだろ」とスープを飲んでるうちに飲み干してしまった。
また山椒の粒を噛んだ後のサッパリ感が何ともいえない。

あいうえおナイズされた坦々麺、美味しかったです。
今度は汁なし坦々麺。楽しみにしてます。

0 コメント:

コメントを投稿