2008年12月30日火曜日

大掃除

26日に仕事納め。
27日からは、子供を父母の家に預け、ほぼ3日掛かりの大掃除を敢行しました。
日頃行き届かない家具の裏側や家中の窓・壁の掃除、要らないモノのゴミ出し(かなりドラスティクに)、おまけにタンスを本棚に改造も。。。

元来、面倒臭がりな私は掃除が嫌い。
大掃除もなるべく短時間(半日)で済ませたいのだが、じっくりやりたい派の嫁さんとはよく衝突する。
例外なく今年も。(苦笑)

でも朝ランのおかげで走れないというストレスはないため、今年は「ま、いっか」と割り切れた。
走れれば大半のことは我慢できる単純モノです。

3日掛けただけあって、家の中はかなりすっきり。
大晦日と元旦は私の父母の家に帰省。
準備OK。新年を迎えられそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿