2009年2月10日火曜日

走行距離100キロ

今朝でちょうど2月の走行距離が100キロを超えました。

20キロ2回、10キロ6回、休み2回。10日で100キロ。
今月は28日までだし、青梅マラソン(2月15日)があったりするのでそれなりに休養することを考えると、さすがに300キロまでは行かないでしょう。

青梅マラソンまで1週間を切りました。
今は10キロ55分程度の軽めのジョグで体をほぐしてます。
とはいえ、半年振りのロードなのでなかなかスピードが上がりません。。。
速く走っても10キロ50分掛かったりして。。。

レース前5日間は、カーボ・ローディングします。
ご飯、麺類、パンなど炭水化物を多めにとり、体内にグリコーゲンを蓄えます。

炭水化物大好き人間の私にとっては、レース前調整というより炭水化物解禁期間w。
ラーメン大盛りも惜しみなく食べれるのが何より嬉しい!

ほぼ毎日走れているし、怪我もない。
左の土踏まずに多少痛みはあるけど、走るのに支障はない感じ。
青梅マラソンまで今のところ順調です。

今年はまだ1度もトレイル走っていません。
3月にハセツネ30Kがあることだし、青梅終わったらそろそろトレイル走らねば。。。

0 コメント:

コメントを投稿