2009年2月12日木曜日

お気に入りECサイト

ユニクロ愛好家の私は、よくユニクロのECサイトでTシャツやアウター買ってます。

一度ブランドのサイズが分かれば商品が自分に合うかだいたい分かるから、ECは便利です。

でもここしばらく、取り扱うTシャツが雑誌のキャラクターのコラボ商品ばかりだったので、足(じゃなくてマウスw)が遠のいてました。

で、最近使ってるECサイトは「ZOZO TOWN」。
http://zozo.jp/

ここではBEAMSやUNITED ARROWSなど、セレクトショップの商品を多数取り扱ってます。

このサイトの特徴は、
1.セレクトショップの商品を多数取り扱い
2.モールじゃないので店ごとに送料支払う必要がない
3.アイテム横断で検索できる。

実際の店頭では、セレクトショップをはしごするのは面倒なのだが、そんな手間はない。
オシャレで安いTシャツないかなと調べると、一発で検索できる。
サイズも大体日本人体型に合わせたサイズなので、大きな間違いはない。

ユニクロでいうと、安くて良いものがコンセプト(かな?)。
でもZOZOTOWNの場合は、良いものを安く便利にがコンセプトになってると思う。

それぞれ出発地点は違うが、同じベクトルに進んでいるような気がします。

0 コメント:

コメントを投稿