2009年5月9日土曜日

おんたけウルトラトレイル100km

私のトレイルレース参戦もとうとう100km大台突入です。
7月19日、長野県王滝村で開催されるおんたけウルトラトレイル100kmにエントリーしました。

レースで関東圏から抜け出すのは初めて。
奥多摩、丹沢、鎌倉は過去に何度も走ってきたけど、アドベンチャースポーツの聖地と言われている長野県王滝村は未知の世界。どんな景色の中走れるのかとても楽しみです。

午前0時スタートで制限時間は20時間。昼スタートで夜中ゴールする日本山岳耐久レースとは逆パターンです。
0時スタートはいえ、日中ランがメインだろうから暑さ対策は必須でしょう。
脱水症状でリタイアだけは避けたいものです。

そして今回、ランナーズの企画でおんたけウルトラトレイル100kmのチャレンジャー募集をしていたので応募しました。
この企画では、サロモンのウェア、ザック、シューズ、そしてスントの時計を身に纏い、走る姿は全身赤。
これは面白そう!ということで迷うことなく応募。
せっかくの遠征だからとことん楽しみたいものです。

選ばれるといいな。赤、似合うと思うしw

2 コメント:

克憲 さんのコメント...

をを、エントリーしましたかっ!
真のアスリートばから集まるハードな大会ですよね。

チャレンジャー・レッド…選ばれるといいですね(*^_^*)

708 さんのコメント...

勢いでエントリーしました、はい。
実力が伴っているかどうかは分かりませんが完走目指して楽しみたいと思います。

コメントを投稿