2009年9月11日金曜日

パック走比較

昨日はXT WING ベスト 10+3を装備してパック走。
今日は長年愛用していたグレゴリーのリアクターを装備してのパック走です。
同様にペットボトル2リットルを詰めました。



重りを入れて走ると、昨日との違いは明確。

XT WING ベスト 10+3はパックの重心が背中上部にあるのに対して
リアクターの場合は腰。
ちょうどパックの重心が臀部の上に乗っかる感じなので、体の重心と合い体の負担は少ない。

ただ、ペットボトルが暴れる暴れる。
走りの上下動に合わせてボトルが腰から背中上部まで移動するものだから、落ち着かない。。。
パックの中がスカスカだったので余計に暴れたのかもしれません。
詰め方次第で解決する問題かな。

パックの重心の違いは好みが出るかも。
もちろん自分の走力が大事なのですが、こういったアイテムの違いを試してみるのも楽しいです。

0 コメント:

コメントを投稿