2009年9月27日日曜日

どんぐり拾い





今日は子供と近所の森へどんぐり拾いにいってきました。


森に入ると道端には大量のどんぐりが。
「バラバラバラッ!」 という音と共にどんぐりがそこら中に降ってきました。

既に落ちているどんぐりを拾うことはよくあるが、落ちたて?のどんぐりを拾うのは初めて。

長くて細いコナラのどんぐりや
丸くて大きなクヌギのどんぐり
おまけにイガ栗まで拾いました。

途中、私の頭にどんぐりが落ちてきて、
子供と大爆笑。

これ結構痛いんです。約5メートル上から落ちてくるもんでw
当たるとペチッと音がします。

私も童心にかえって拾いまくった結果、
100個以上ゲット。

これから何か面白そうなどんぐり細工でも調べようかと思います。

0 コメント:

コメントを投稿