2009年9月13日日曜日

自転車トレ

自転車トレといっても、私のではなく子供のほう。
自転車の補助輪を外して二輪走行の練習です。

私も小さいころ練習しましたが、バランス感覚がなく上達するのに数日掛かりました(苦笑)
だから、私に似て時間が掛かりそうな予感。

まずは、片輪だけ外してバランスをとる練習。
補助輪の支えがなくなると、急によろけだす。
よろける感覚が怖いみたい。

よろけては転び、転んで泣いての繰り返し。

でも、そのうち転ぶ怖さにも慣れ、泣かなくなってきました。
何度か転びながらも、片輪ではなんとかバランスが取れるようになってきたみたい。

二輪走行はまだまだ。
サドルを押して、一瞬手を放して二輪走行の感覚だけは伝えてみる。。
すると子供にも伝わったみたいで、一瞬の感覚に目を輝かせていました。

練習はまた今度。
焦らず付き合って行くことにします。

0 コメント:

コメントを投稿