2010年2月28日日曜日

2月走行距離

今朝は雨ラン。5時半の時点では激雨(T_T)

東京マラソン当日。
私もひとりフルマラソンでもしようと思っていたけど、雨風の冷たさで断念、20kmに。

2月の走行距離は355km。
目標400kmは達成成らずでした。

振り返ると2月はいろいろなことがありました。
体調不良や今年初トレイル。

2月頭に風邪、中旬に胃腸炎。
全部家族からもらいました(苦笑)
長引きはしなかったのですが、腹の底から力が沸かずに低調気味。
普段は風邪などひきませんが、改めて健康の大切さを痛感しました。

そしてマラソンシーズン。
・神奈川マラソン(ハーフ)
・鎌倉アルプストレイル
に出場し、いずれも自己ベストを更新することができました。


練習は自分を裏切らないと信じて、昨年秋から練習の量と質を見直しました。
冬の寒さも関係なく朝ランを継続。月間400kmを目標に。
続けていると、冬の寒さも心地良く感じられるようになってきました。

その結果が今、徐々に表れて来たと感じています。

もうすぐトレイルランシーズン到来。
気持ち良く、速く、長く走れるようにきっちり身体を仕上げていきたいと思います。

これからが楽しみです!

0 コメント:

コメントを投稿