2009年9月25日金曜日

スパルタスロン始まる!

9月25日、26日にギリシャにて、スパルタスロンが開催されます。
レース内容は、アテネ〜スパルタ間の246キロを36時間以内に走るというもの。
かなり酔狂なレースです。

トレイルランを通じて知り合った私の友人やjognoteの友人も参加しています。

私の月間走行距離を1.5日で走るなんて想像すらできません!凄い!

どうやら参加資格があるようですね。

■参加条件
下記条件のいずれかを3年以内に満たすこと

1.100km以上のレースに参加し、10時間30分以内で完走したことがある人
2.スパルタスロンに参加し、所定のチェックポイントを所定タイムで通過した人
3.スパルタスロンに参加し、完走しした人
4.200km以上のレースに参加し、タイムに関係なく完走したことがある人

私は箸にも棒にも引っ掛かりませんw
選ばれし猛者のみが参加できるレースなんですね。

お帰りになったら、土産話楽しみにしてます!

http://www.r-wellness.com/spartathlon/2009spartathlon.html

2 コメント:

∴∵ さんのコメント...

スパルタスロンの存在は知っていましたが、こんなあ参加資格があったんですね。私も全く引っかかりません(^^;

708 さんのコメント...

凄過ぎて笑うしかないですね。。。
他にもツール・ド・モンブラン(距離=166km 標高差=9,400m 制限時間46時間)なるトレイルレースもあります。
世界は広いですね~。

コメントを投稿