2009年11月16日月曜日

新江ノ島水族館

日曜は新江ノ島水族館へ行ってきました。
水族館は小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分の海に面した
場所。今日は晴天ですが強風が吹き荒れていました。

帽子が吹き飛んでしまうほどの風で海は大荒れ、多くのサーファー達が海に出ていました。こういう日はサーフィン日和なのかも知れませんが、私は怖くて出来ません!

水族館に入ると風もなく静か。当たり前ですがw
新江ノ島水族館は、相模湾近海の魚を中心に紹介されていてアットホームな感じ。
でも意外と知らない魚が多くて、新鮮でした。
群れで泳ぐイワシや幻想的な姿で悠然と泳ぐクラゲ等など。。。

水中生物は見た目のユニークさもさることながら、その動きも非常にユニーク。
子供以上に見入ってたかもしれませんw

まったりと充実した時間を過ごしました。

0 コメント:

コメントを投稿