2009年11月5日木曜日

シューズ買い替え

湘南国際マラソンに向け、ランニングシューズを買い替えました。

5月末に履き始めてから5ヶ月。
走行距離も1000kmを越えアウトソールがかなり擦り減ってきたので替え時。

ほぼ毎日履いてました。
泥で汚れれば洗剤つけて水洗いをし、綺麗になってまた走る気持ちが沸いてくる。
旅行や帰省時にも持ち歩いた相棒です。
いままでありがとう。

それでも5月末に購入した時の記事と見比べると、相当使い古した感じ。やっぱり汚れるなぁ。
http://yamanchu.blogspot.com/2009/05/blog-post_24.html

で、次のシューズもニューバランスの同モデル「RT800」です。
RT800はフラット走法対応シューズ。このシューズはこれで3足目です。

足型が、私に合うようです。
それに楽天で5000円程度で買えるのも魅力。

今朝は履き心地を確かめるように走りました。

最初は工場出荷状態なので締め付けられる感じ。
でも走る度に固さがほぐれて、すぐに足にフィットしてました。
アウトソールのラバーがしっかり衝撃を吸収してくれてます。

一昨日のプレフルマラソンでは、けっこう膝にきました。痛みではないですが、違和感というか走り続けると駆動力が落ちるような感じです。

湘南国際マラソン本番では、膝にニューハレ、ふくらはぎにカーフサポーターを着けて走ろうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿