2011年10月2日日曜日

2011-10-01

  1. trailruntrailrun おはようございますっ!今日は近所の田んぼで稲刈り作業してきます。足首の調子も良くなったのでバリバリ刈ってきます~(^O^)/
  2. trailruntrailrun 今日は稲刈り。田んぼに行く時は、いつも森を抜けて行くのが近道。しかし今日、森の入口にまで行くと「立ち入り禁止」の黄色いテープが。倒木でもあったか蜂でも出たか。近道出来ず、急いで迂回路へ。嗚呼、遅刻しそう。。。
  3. trailruntrailrun @Marathon_Monk お疲れさまです!まらそんもんくさんも551km凄いですっ。基本的は朝しか走ってませんが、走る時間は作ろうと思えば遣り繰り出来るものですね。ハセツネでもどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ
  4. trailruntrailrun 今朝、稲刈りをして来ました。のこぎり鎌で手狩りすること2時間。田植えした時、籾3本だったものが稲となって8倍の24本に、稲穂1本あたりの籾の数は90個。つまり3個だった籾が720倍の2160個になりました。自然すげえ! http://t.co/QwKhj1q4
  5. trailruntrailrun 虫が花の蜜を吸っている。こっちが10cm位まで近付いてもお構いなし。よほど腹が減ってるのか...もしかすると、私も食事中はデコピンされるまで気付かないほど無防備かもな。 http://t.co/q4cureZ5

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿