2008年3月5日水曜日

ジャンクスリーパー

最近、夜な夜な目が覚めると、テレビの前で横になる自分がいることがよくあります。
あ、テレビ見たまま寝ちゃったんだ、なんて。

夜はひとりでまったりしていることが好き。
コーヒー飲みながら、ネット見たりボーッと考え事したり、たまにゲームも。
無駄な時間に最低2時間は使っていると思います。
うとうとしながら回らない頭を使おうとするものだから、余計に疲れます。

そして、風呂が沸くまでちょっとテレビでもみるかと、テレビの前で横になったら、もうおしまい。
沸いたことも気づかず、夜中まで寝入ってしまいます。
そして不自然な姿勢からギスギス体が痛んで目が覚めるのです。エアコン付けたままだとさらに喉が痛い。

寝る時間を決めてないからズルズル夜型になってしまった。。。
この悪循環を断ち切るには寝る時間をスッパリ決めなくては。
よし、4月からは、12時に寝て6時に起きるぞぃ。

0 コメント:

コメントを投稿