2008年3月7日金曜日

唄玉 濃醤ラーメン

今日はごーてつさんと新店ウォッチ。
恵比寿にある「唄玉」に行ってきました。
私は新規開拓するより決まったお店や人のおすすめに乗るタイプで、今日もごーてつさんからの耳寄り情報から行くことに。
ごーてつさんのアンテナの高さにはいつも感心&感謝です。

場所は、恵比寿駅からZESTのある通り(305号)を直進して徒歩10分のところ(駅を背にして右側)。
こざっぱりとした店構えに、10席ほどのカウンターがある。

どうやら醤油豚骨のお店みたい。
とりあえず、標準ぽい「濃醤ラーメン」を注文しました。
「魚濃醤」や「つけ麺」も気になったのですが、それは次回に。。。


そして来たのは、これ。まさに「ドラえもん」
とろとろの半熟卵とチャーシュー、のりとの絶妙なバランス(配置の話ですが。。。)

で、お味はというと、今までの恵比寿にはない感じ。
恵比寿発横浜方面といった感じ。(意味不明?)
横浜家系ラーメンぽいこってりさと恵比寿的なこじゃれ感というか。。。
醤油豚骨スープの濃い味にチャーシューが程よく溶けて旨味が増す感じなのです。


恵比寿で濃厚な豚骨が食べられて嬉しい!
恵比寿駅近辺、目黒のラーメン屋はよく足を運んだが、このエリアは盲点でした。

これは、マイローテーションに追加です。

0 コメント:

コメントを投稿