2008年3月25日火曜日

第4回鎌倉アルプストレイルラン大会

晴れると日焼けしそうなほど陽気が照りつける3月下旬、会社の仲間と総勢5名で鎌倉アルプストレイルラン大会に行ってきました。

大会自体は11月に人数不足で一旦延期となりましたが、募集の甲斐あり参加者がちゃんと増えたようで、ラン参加者は200人近く集まっていました。とりあえず開催出来てよかった(笑)

そしてレースはというと、5人中3人はトレイルが初めてという中、見事全員完走!
稲村ガ崎のゴール地点、ランナーを拍手喝采で迎えるお祭りムードはやはりいいものでした。
まさに「みんなが主役!」です。


で、私はというと、暑さにバテたか後半失速し1時間57分台でゴール。
・総合18位。
・35歳以下の部10位。
という結果に終わりました。

昨年と比べるとタイムは遅い。
3月の練習不足と、開催時期が冬から春にスライドしたため暑さが堪えたか。。。
(昨年は1時間51分33秒でした。)
↓昨年のレースの様子はこちら
http://yamanchu.blogspot.com/2006/11/2.html

昨年は総合2位だったので、実は5位入賞を狙っていたのですが甘かったです。
まだまだ修行が足りませんね。

0 コメント:

コメントを投稿