2008年3月19日水曜日

残業でウイイレで寝不足で

午前1時。仕事が終わらず残業して帰宅。
そそくさと夕(夜?)食を済ませ、テレビを点け、Wiiでウイイレを立ち上げる。
Wiiリモコンをレーザーポインターの如く持ち、選手にポイント。

上・下・左・右というコントローラーの呪縛から解き放たれ、動く選手を自在にポイント&ドラッグ。
いままでのゲームは何だったのかというくらいの衝撃。

試合を重ねるうちにフィールドを掌握し始める。
セットプレー、ドリブル突破、ワンツー、オフサイドトラップ、流れるプレーに酔いしれる。
実際のプレーでできたらいいのだが(笑)

ジョン・カビラと北澤 豪の解説がプレーと連動。
今のシュート、凄かった?

能力パラメータ、表情により、選手の個性が浮き彫りに。
キーパーとの1対1。絶好のチャンスにゴールを外して頭を抱える選手が。。。おぃっ。
そんな方程式どおりにいかないところがまさにリアルだ。

次元を超えたスポーツゲーム。勝敗よりもプレーそのものが面白い。
Wiiのウイイレ。


今日も寝不足。

0 コメント:

コメントを投稿