2009年6月19日金曜日

ぐるぐるお台場ナイトマラソン

今日はお台場ナイトマラソン(10km)に行ってきました。
ナイトマラソンは葛西臨海公園に引き続き今年2回目です。
レースは、お台場のアクアシティをスタートし3.3kmの周回コースを3周。
フジテレビや観覧車を望みながらの絶景コースです。

葛西では37分37秒と10キロの自己ベスト更新しただけに、今回も更新に向けて気合十分。
前回空腹で走った反省を糧に今回はレース前におにぎりとカロリーメイトを補給。
これで準備万端。

と思いきや、悲劇が。。。

1周目は腹もちよい食事でキロ3分30秒で快適に走れたものの、2周目から腹に変調が。
あ、腹が痛い。。。。

どうやら食べたおにぎりが今ごろ胃で消化されてるみたい。
ぎゅるぎゅるとくる腹痛でペースが落ち、キロ4分を超える始末。

コース途中にあるトイレに何度も駆け込もうと思いつつ踏みとどまる。

3周目中盤でようやく少し辛さが和らぎ、最後のひとふん張り。
最後の1キロは3分15秒でゴール。

タイムは38分14秒。
記録更新はならず。

ゴールしたあしでそのままトイレに直行w
ラストスパートより早かったかも。。。

まぁこんな調子でも40分切れたことでよしとするか。
しかしレース前の栄養補給の下手さはなんとかしないと。
バナナにしとけば良かった。。。

0 コメント:

コメントを投稿