2009年11月28日土曜日

ハセツネ打ち上げ会

金曜はトレイルラン仲間とハセツネ打ち上げ会をしました。
ハセツネから1ヶ月半経ってるしもう年の瀬なので、打ち上げというよりもう忘年会。

打ち上げ会の場所は新橋、「炭火焼干物食堂 越後屋」。
炭火焼き魚とジューシーな鶏肉が旨い、私の好きなお店です。

写真は「大山鶏の刺身ステーキ」
炭火で焼いた外はパリッとしていて、中はレア。
わさび醤油か柚子胡椒をつけていただく。
新鮮な肉でなきゃできないメニュー。むちゃくちゃ旨い。
仲間が来る度に注文し、結局5皿も平らげてしまいましたw

旨い酒と料理と仲間とトレイルラン談義。
盛り上がらない訳がなく、話は尽きません。

私以外はアウトドア熟練者揃い。
山に対する知識や経験が豊富で、いつも聞きいってしまいます。
同じトレイルを走るにしても人それぞれドラマがあり、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

また話の中でロゲイニングが話題に挙がり、みな興味津々。
ロゲイニングは特定のコースはなく、広大なフィールドで制限時間内に多くのポイントを通過しポイントを競うゲーム(間違ってたらすみません)

競技は個人戦もあれば2人以上のチーム戦もある。
地図を読み、自分達の走力と体力に応じて最適なコースを決める。
一方通行のコースでないだけに、時に普通のランナーがトップランナーと正面からすれ違ったりするらしい。

またチーム戦は、コースを決める過程が議論白熱したりし面白いようです。

来年はハセツネ10回目の完走目指す節目の年。
記録更新は引き続き目指すも、地方遠征やロゲイニングなど新たな楽しみが見つかりそうないい年になりそうです。

2 コメント:

beta さんのコメント...

幹事疲れさまでした。「大山鶏の刺身ステーキ」まさにレアステーキでしたね~美味でした^^
次回は春のトレイルシーズンが始まる頃に企画したいと思います。
来年はレース以外でもいろいろ楽しめそうですね。

708 さんのコメント...

金曜はありがとうございました!
やはり盛り上がりましたね!ロゲイニング来年はぜひやりましょう。春の企画楽しみにしてます♪

コメントを投稿