2008年1月1日火曜日

2008元旦ラン

みなさま、あけましておめでとうございます。

新年の抱負ではありませんが、今年もたくさん走り、いいトレイルに出会い、フットサルたくさん旨いラーメンを食べて、いい一年にしたいなぁと思います。

で、今年の走り始め。
大晦日、元旦は実家で過ごした私。元旦は初日の出を観に近所の川沿いサイクリングロードを走った。


6時30分。霜が降りて、草木が一面白く凍っている。
ウィンドブレーカーにロングスパッツ+短パンでは少々寒い。
サイクリングロードには厚着をした人々が立ち、寒さしのぎに談笑しながら初日の出を待っている。
そんな横を鼻水垂らしながら私は走る。。。

ロード沿いには『海まで○○キロ』と海までの距離を示す標識が250m刻みに立っている。
走っていると気になって見てしまう。
最初は片道5キロ地点で折り返そうかと思ったが、欲が出て結局片道10キロ、実家から往復して23キロ走ってしまった。




途中で日が昇る。
今年もいい一年でありますように。

前半は写真をとりながらチンタラ走ったが、後半10キロはまじめに走り、キロ4分。
キロ4分でフルを走ればサブスリーなのだが、今はまだまだ。走り続けられる体作りが必要だ。

自宅に帰っておせちを食べる。日本酒飲んだら、はい出来上がり。そのまま寝入ってしまった。

テレビを点ければニューイヤー駅伝。
彼らは12キロを30分前半で走ってしまう。すごいなやっぱり。。。
私なんかどうがんばっても50分はかかる。

ランは上を見ればきりがない。でも頑張ったことがちゃんと結果にあらわれるから面白い。
今年も頑張ろう♪

0 コメント:

コメントを投稿