2008年1月23日水曜日

おまかせ録画機能と新しい出会い

年末に買ったDVDレコーダー、おまかせ録画機能で映画を録りまくりです。
映画ジャンルをおまかせ録画登録するだけで、毎日勝手に映画が録画されている。
知らない作品と出会えてなかなか面白い。

で、観たのがこれ。
「MUSA-武士-」韓国の作品です。



偶然の出会いから「敵の姫」を守る使命を受けた武士たちは、姫を奪還するため追撃する元軍により、圧倒的に不利な状況に置かれてしまう。"誇り"の為に戦い続けるのか。それとも生きて故郷に帰る為に姫を引き渡すのか。彼らは一人の武士として、最後の決断を迫られる・・・。

というストーリー。それ自体はありきたりなのだが、みんな漢臭くてカッコいいのですよ。
特に、奴隷上がりの武士を演ずるチョン・ウソン(「私の頭の中の消しゴム」)の無骨さが光ってます。
また姫役にはチャン・ツィイー(「HERO」「LOVERS」「SAYURI」)が。

(名前は知らないが)武士たちに存在感があり、作品全体に重厚感がある。
偶然出会えた良い作品でした。

0 コメント:

コメントを投稿