2008年1月12日土曜日

九十九ラーメン(元祖マルキュー味噌チーズラーメン)

恵比寿のラーメンといえば、私は九十九ラーメンを一番に挙げる。

他にもAFURI、味噌丸、一風堂、光麺、ちゃぶとん、たいぞうなどなど、恵比寿には多くのラーメン屋がある。でも似たようなお店は近くにある。



味噌スープに摩り下ろしたチーズがてんこ盛りのラーメンなんて、そんじょそこらにあるわけない。
堂々と独自性を放つこのラーメンこそ、オンリーワンの称号にふさわしい。
というわけで、私の恵比寿№1ラーメンは九十九ラーメン(元祖マルキュー味噌チーズラーメン)なのだ。

濃厚な味噌スープに粉状のチーズが、崩れる氷山のように溶けていく。
スープがますますクリーミーになっていくのがたまらない。

見ると胸焼けを起こしそうだが、飲んでみるとスッーと胃袋に入っていく。

気づいたら器の底が見えている。
確実にカロリーオーバーだと思うが、それはまた走って消費すればいいこと。
こういう時、走っててよかったなと思う。

好きなものを好きなだけ食べれる幸せ。
(こういうことしてるから、一流二流のランナーには程遠いのだが。。。)

0 コメント:

コメントを投稿