2009年1月9日金曜日

久々雨ラン

天気予報では、今朝は関東でも地域によって雪が降るとか。
幸いうちの地域は雨。

5時半に外に出ると小雨が降ってました。

12月から始めた朝ランはほぼ定着したようで、寒くても携帯のアラームを聞けば飛び起きれるようになりました。

今日はインナーを多めに着込んでラン開始。
眠気と寒さでペースは遅いが、体は軽い。
ランのおかげで腹周りや大腿部や殿部の贅肉が落ちたのか、重しが取れた感じがする。

よくスポーツクラブで、脂肪に似せた1キロくらいのゴムの塊が置いてある。
「これがあなたの体に付いてるんですよ」という強烈なメッセージ。
あんなもの見せられたら必死にクラブで汗を流すでしょうw

しだいに寒さで眠気もふっ飛びいつものペース(キロ5分)に戻る。
大雨でもないのでそれほど濡れず、心地よい寒さで快適に走れました。

2009年初レースは、2月の青梅マラソン(30km)です。
久々のロード。目標タイムはまだ決めてません。
10キロ40分で、30キロ2時間。
バッファを15分加算して2時間15分くらいが妥当かな?

青梅経験者にコース状況も聞いて決めようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿