2009年1月26日月曜日

あいうえお特製メニュー

今日は久々に外ランチ。
マイミクのごーてつさんと会社の仲間とあいうえおに行ってきました。

今日は特製メニュー(!)があるとのこと。
どんなラーメンか想像できないが期待が膨らむ膨らむ。

それが写真のラーメン。
上手く伝えられないけど、とき卵にピリ辛のあんかけスープのラーメンです。

ラーメンに半熟卵はあるけど、とき卵は初めて。中華スープみたい。

食べるとかなり温まる。というか汗をかく。
真冬なのにTシャツになってしまうほどです。
あんのとろみとピリ辛トウガラシのバランスがとても面白かった。

ラーメンが出来るのを待つ間、マスターといろいろ話ができました。
2月にマスター主催の親子ラーメン教室をやるとのこと。
内容は、ラーメン作りを通じて親子で食育、いただきますやごちそうさまなどの礼儀を学ぶというもの。

食べることが大好きな私は、自分の子供にも食べ物の大切さを伝えてるつもり。
まだラーメン作るには早いので、もう少し大きくなったらぜひ参加してみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿