2007年12月11日火曜日

レース後振り返り

みたけ山山岳マラソンが終わって振り返ってみると、なんだか悔しさがこみあげてくる。。。
あとちょっとで1時間30分切れたのにと。
レース終わるといつもそうなんですけどね。。

体力が残っている割に、どうして登りでもうちょっと頑張れなかったのかな、と思います。
初めてのコースを走るので、自分で知らず知らずに体力温存の保険をかけてしまってたのかも知れない。
というか先が分からないからオーバーペースになるのが怖い、というのが本音。
週末なかなか試走できないので、ある程度は仕方ないか。

今年初レースが多かったので、来年は前回の経験がどれだけ活かせるかが重要。
登りの負荷と距離感はまだ体が憶えている。特にふくらはぎの下外側が張った。
来年は登りに対する強度を上げつつ、頑張れる時間をもっと長く維持したい。
なんか毎年自分に言ってるなぁ。

今の練習はただ距離を稼いでるだけなので、ちゃんとメニュー考えよう。
来年は計画性ナシ夫から脱却するぞぃ。

0 コメント:

コメントを投稿