2009年10月5日月曜日

調整ラン

今週1週間は日本山岳耐久レース1週間前。
ということで調整期間です。

朝ランを欠かすつもりはありませんが、いつもより軽めにキロ5分30秒で流す程度で走っています。

体に疲労や痛みがないか確かめるようにチェック。
左の土踏まずと大腿二頭筋あたりが若干痛むこともあるが、走りには影響なさそう。
念のためストレッチは入念にしておく。
私は体が固いので、可動域がものすごく狭いですw
人生長い目でみると、怪我も怖いしやっぱり柔軟性は欲しいなぁ。。。

そういえば、11、12日レース当日の天気予報がでましたね。

11日 晴時々曇 降水確率 20% 最高気温 22度
12日 曇時々晴 降水確率 10% 最高気温 22度

だそうです。
日々変動はあると思いますが、今のところは雨天レースは避けられるか?路面が悪いのはともかく天気だけは希望がもてるかも。

雨は体温を奪うので、長距離レースでその影響は深刻。
なんとか晴れてほしいものです。

0 コメント:

コメントを投稿