2009年10月22日木曜日

ファンラントレイル

空気が徐々に冷え、走りやすい季節がやってきました。
10月上旬の台風明けから段々と気温が下がっているように感じます。

なので、トレーニングもいいが純粋にトレイルを楽しく走りたい。
そんな衝動に駆られる今日この頃。

トレイルをたくさん走りたいし、行ったことのない山にも行っていってみたいです。

自宅からの距離で最も近場は鎌倉。
走って30分の距離にあるのでよく走ってます。
鎌倉アルプストレイルのレースコースをトレースしています。
ピークは大丸山の150m。平坦路中心なので気持ち良く走れます。

次は丹沢。
近場とは言い難いけど、東丹沢最寄りの伊勢原までは電車で1時間。奥多摩までは2時間掛かるので、比較的足を運びやすいです。
でも、丹沢は北丹沢12時間耐久でしか走ったことがないので、文字通り北側しか知りませんw

丹沢山を中心にした山々はまだ未開拓。
いかにレース以外の山は知らないかがわかります。

今まで山との接点はレース。
家族の手前そう頻繁に山に行くことは出来ないので、レースの時だけは勘弁してもらってます(苦笑)
でももっと違った形で、純粋に山を楽しみたい。

■やりたいこと
・秋の涼しい季節にトレイルを楽しみたい。
・1000m級の山を走りたい

■前提条件
・日中は家族と過ごすのが原則。(レース・その他イベント以外は)
・近場は鎌倉(走って30分)、丹沢(電車で1時間)

■案
1.始発で伊勢原まで行き、丹沢(大山:1252m)走って午前中に帰宅。
2.早朝鎌倉トレイルをする。
3.平日午前休を取って1をする。

2は出来るが、1000m級ではないのでちょっと不満。
(贅沢な悩みですね。ホントに)
1,3はやってみる価値はあるかも。
3は仕事状況次第ではあるのだけど、午前の3時間を調整して時間捻出するのは出来ないことはないかも。

昨夜は子供の夜泣きがひどくて1時間近く夜泣きと格闘。それにしても1時間声を張り上げ続けるパワーはすごい。
寝れない辛さもありましたが、そのパワーに感心してしまいました。

ということで、今朝は寝坊し6時起き。
眠い目を擦りながらいつもより1時間遅い朝ランでした。

今日は10km。
今月の走行距離は252km。

0 コメント:

コメントを投稿