2010年11月1日月曜日

ランシュー買い替え

11月に入ってランシューを買い替えました。
買ったのはasicsのターサー、幅広3Eのワイドモデル。
3年近くニューバランスのフラット走行対応のシリーズを履いてましたが、心機一転asicsにチェンジ!

もともと薄底のレーシングシューズが欲しかったのですが、1万円以上するのでかな~り躊躇してました。

ところが昨日、10/30(土)にオープンしたSTEPスポーツ横浜店に行くと、ターサーが8,900円!
しかもチラシ状のクーポンを持参(ケータイで提示でもOK)してさらに10%OFF。
8,000円ちょいで買えてしまいました。

薄底ランシューって、カジュアルなスポーツ店では取り扱ってはいるものの、壁面陳列でほぼ値引きなし。
それがSTEPさんでは平積みセール品で置いてあるものだから素晴らしい。
さすがランニング専門店!

店員さんと今シーズン何のレースに出るか話をしたり、目線が近くて嬉しい限りです。

店内にいるお客さんは、学生さんとか結構真面目に走ってそうな社会人ランナーが多く、嬉しそうに品定めをしてました。
部活ランナーの憩いの場になりそう。

私の知る限り、横浜駅周辺には大型のスポーツチェーン店が立ち並ぶものの、商品構成はカジュアル寄りでレーシングな商品はほんのひと握り。

なので、いつも物足りなさを感じてました。

アートスポーツやさかいやさんが横浜進出してくれないかなとずっと思ってました。

横浜近辺のランナーの皆様、ご興味があればぜひ!

今日はシューズの話を書こうと思ってましたが、気づいたらお店の話になってしまった。
商品レビューはまた今度の機会に。。

SteP SPORTS 横浜店。
お店情報: http://bit.ly/9lwJEq Step
チラシクーポン(11/6まで):http://bit.ly/c7Tv81


Published with Blogger-droid v1.6.3

0 コメント:

コメントを投稿