2011年4月3日日曜日

第13回青梅高水山トレイルラン

今年度のトレラン初戦、第13回青梅高水山トレイルランに行ってきました。

はじめに...
東日本大震災の影響で、全国各地のレースが中止や延期される中での開催。
今回のレースはチャリティ大会。
中止するも開催するも苦渋の決断だったかと思うが、開催してくれたことは参加者にとってはやはり有難い。
開会式では約1分間の黙祷を捧げました。

私は昨年に続き2回目の出場(30kmの部)。
コースは、スタートから約15kmまで全体的に登り、折り返しの高水山常福院でお守りをいただき、ゴールまで全体的に下り。総じて走りやすく、緩やかな坂と高水山付近のガレ場が印象的。
一年振りのコースを思い浮かべながら走りました。



■リザルト
2時間44分58秒(40位)

■レース展開
スタートから緩やかな登りが続く10kmあたりまでは30位に位置。
そこから高水山に向けて300mの登りに向かい徐々に後退して40位あたり。
さらに折り返し地点の高水山常福院でトイレに行って約2分のロスして、50位。
ゴールまでの下りで巻き返して40位でゴールというような展開でした。
ちょっと簡単過ぎる説明ですが(苦笑)

日常の走り込みが効いたのか全体的に足取りが軽かったです。
登りは相変わらずの鈍足でしたが、登りでもランを織り交ぜつつ進むことができました。
いかに登りでペースを落とさずに進めるかが、これからのタイム短縮のキーだと思います。
昨年に引き続きレース中にトイレ、まぁこれはご愛嬌です。

榎峠付近では、ハリ天さん、ハリマネさん、koichiさんをはじめトレラン仲間の方々が応援に来られていて、踏ん張りどころで元気をもらいました。感謝!
























ハリ天さんに撮影いただきました。ありがとうございます!
登り坂でカメラショットにも笑う余裕がない姿...(苦笑)
























これが伝家の宝刀、大根足W

■SUUNTO Training Manager








平均心拍数:167bpm
消費カロリー:1283kcal

今回のレースで使用したS-LAB XTWINGSとS-LAB PACKのレビューはまた別途。。。

0 コメント:

コメントを投稿