2011年4月10日日曜日

鎌倉花見ラン

今日は、桜満開の鎌倉を花見ランしてきました。
と言うことで、ペースもまったりファンランモードです。


鶴岡八幡宮前の参道。桜並木が桃色のトンネルに。
多くの人がカメラ片手に歩いていました。


参道脇には人力車。
桜の下でお客待ちなんてなかなか風情あります。

















鶴岡八幡宮に入るとすぐ右には弁天池。
池の周りにも桜が満開。









桜が水面に向かって延びてる姿はなかなか壮観。


















風で折れてしまった樹齢1000年とも言われる大銀杏。
折れてもなお、天に向かって枝が伸びている姿。

これを見ると、私もひとつの生命として、強く生きたいと願いたくなるのでした。

0 コメント:

コメントを投稿